酸素カプセル(ほぐし屋まごの手)

酸素カプセルはこんな方におすすめ

血中に酸素を取りこみ身体の隅々まで元気になる高濃度酸素・高気圧の「酸素カプセル」を、「まごのて整骨院」で体験してみませんか。酸素カプセルは様々効果が期待できます。是非一度お試し下さい!

※ 酸素カプセルは「まごのて整骨院」のみ完備されております。「ほぐし屋まごの手」には御座いませんのでご注意下さい。

運動不足の方、ストレスがたまりがちな方、慢性的な疲労、冷え、むくみ、最近集中力や記憶力が低下したと感じている方など、ご相談ください。
※スポーツ選手の試合前後の体調調整、コンディションの維持、怪我の早期回復にも利用されています。

酸素カプセルが初めての方へ

  • 洋服のままカプセルに入っていただけます。
  • スーツなどのシワが気になる場合は着替えをご用意しています。
  • カプセルの中はゆったりとしているので、大柄な方でも大丈夫です。
  • 事前に機能や効果、注意事項などをご説明いたしますので、ご安心ください。
  • 妊娠中の方、糖尿病などでインシュリンを常用している方、開胸手術及び自然気胸の既往症がある方、発作などの持病がある方はご利用いただけません。また閉所恐怖症の方、気圧の変化に弱い方などは、ご利用いただけない場合があります。事前に申告してください。

酸素カプセルのしくみ

「腹式呼吸」が身体にいい、という話は聞いたことはありませんか。毎日何気なくし続けている呼吸ですが、人は呼吸することで酸素を取り入れます。深くゆったりした「腹式呼吸」をすると、取り込んだ新鮮な酸素が全身や脳に送られて細胞が活性化され、身体の隅々にエネルギーがゆきわたります。酸素は疲労物質である乳酸を分解する働きもあります。けれども、大気汚染など現代の地球環境の変化や加齢、運動不足などで、酸素不足になりがちです。

慢性的な酸素不足は、集中力や記憶力の低下、偏頭痛、視力低下、冷え、むくみ、肩こり、さらには、肥満(痩せにくい体質)や老化、慢性疲労など様々な悪影響を及ぼし、身体の不調の原因の一つになると言われています。

酸素には「結合型酸素」と「溶解型酸素」があります。呼吸で摂取する「結合型酸素」は、毛細血管よりも粒子が大きいため身体も隅々まで行きわたらず血流が悪くなりやすくなります。酸素カプセルでは高濃度の酸素にさらに気圧をかけるため、体内にとけ込む「溶解型酸素」が発生し、毛細血管やリンパにも酸素が行きわたります。そして、全身の細胞に十分な酸素が供給され、新陳代謝が良くなり、細胞が若返り、疲労回復効果、ダイエット効果、活性酸素を中和させるため老化防止効果などが期待できます。(効果には個人差があります。)

「まごのて整骨院」では、最大1.45気圧の高気圧酸素カプセルを導入しています。利用後は、「頭がスッキリした」「疲れがとれた」「身体が軽くなった」「やる気がわいてきた」「身体が芯からポカポカしてきた」といった感想をいただいています。

酸素カプセル 料金

酸素カプセル 60分 3000(3240)円
酸素カプセル 75分 3500(3780)円
酸素カプセル 90分 4000(4320)円

※ 酸素カプセルは「まごのて整骨院」のみ完備されております。「ほぐし屋まごの手」には御座いませんのでご注意下さい。